
3月16日(金)よりスマートフォンアプリをPCで遊べるプラットフォーム 『AndApp』にて、【黒騎士と白の魔王】の配信を開始いたしました!
AndApp版【黒騎士と白の魔王】ではWindows PC上でゲームをお楽しみいただくことが可能です。
すでにスマートフォン版【黒騎士と白の魔王】をプレイされている方は【データ連携】を行うことで
AndApp版でも同じゲームデータで遊んでいただくことが可能です。
◆AndApp版【黒騎士と白の魔王】は以下のURLからインストールできます
https://www.andapp.jp/apps/
※ご利用にはAndAppクライアントが必要となります。
AndAppクライアントのインストールについては以下のURLをご確認ください。
AndAppヘルプ:クライアントのインストール(https://www.andapp.jp/help/11)
◆データ連携について
スマートフォン版またはAndApp版のゲームデータをすでにお持ちの場合は、
以下の方法にてデータ連携を行なうことが可能となっております。
<スマートフォン版から、AndApp版へデータ連携を行う場合>
1. 「メニュー > その他 > データのバックアップ」よりデータのバックアップをする
2. AndApp版をインストールする
3. AndApp版の初回起動時に表示される「データを引き継いで開始」を選択し、
「データの引継ぎ」に利用した外部サービスを選択後、ログインをする
<AndApp版から、スマートフォン版へデータ連携を行う場合>
1. 「メニュー > その他 > データのバックアップ」よりデータのバックアップをする
2. スマートフォン版【黒騎士と白の魔王】をインストールする
3. スマートフォン版の初回起動時に表示される「データを引き継いで開始」を選択し、
「データの引継ぎ」に利用した外部サービスを選択後、ログインをする
<ご注意>
◆魔宝石のご利用について
スマートフォン版で購入された有償魔宝石をAndApp版でご利用いただくことはできません。
また同様に、AndApp版で購入された有償魔宝石をスマートフォン版でご利用いただくことはできません。
現在所持している無償魔宝石、ギフトボックス内の無償魔宝石も共有されませんのでご注意ください。
◆AndAppクライアントが起動できない場合
AndAppクライアントが起動できない場合や、エラーが表示される場合などは
以下のURLよりヘルプをご確認の上、同ページにある「お問い合わせ」からご連絡ください。
AndAppヘルプ(https://www.andapp.jp/help)
◆ウィルス対策ソフトからセキュリティ警告が表示された場合
セキュリティ警告により、ゲーム内でエラーが表示されプレイできない場合、ご利用PCへのアクセスを許可、
またはシステム保護から除外することで改善される場合がございます。
「信頼できないアプリケーション」または「有効なデジタル署名がありません」等の 表示がされる場合がございますが、
本アプリケーションは発行元および配信元により、安全性が確認されております。
本アプリケーションをシステム保護から除外する設定方法につきましては、 ご利用のウィルス対策ソフトの販売元にお問い合わせください。
◆ 不正行為について
不正行為を行ったアカウントを確認した場合は、利用規約に基づき予告なく、 アカウント停止などの措置を行うことがございます。
ルールを守ってお楽しみいただくよう、お願いいたします。
◆ 注意事項
※ Mac環境には対応しておりません。
※ 推奨環境以外での動作はサポート対象外となります 。
※ 推奨環境での動作につきましても快適にプレイできることを保証するものではございません。
詳しくはページ下部「推奨環境」をご確認ください 。
※ご利用のPCにインストールされている別のソフトウェアの影響で正常に動作しない場合があります。
※AndApp版をインストールしたことによってご利用のPCに不具合が生じた場合の補償などは一切いたしません。
※ゲームパッドには対応しておりません。
※ その他【黒騎士と白の魔王】に関するお問い合わせにつきましては、
アプリケーション内「メニュー > ヘルプ&お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください 。
※ AndAppに関する詳細につきましては、以下URLをご確認ください。
AndAppヘルプ(https://www.andapp.jp/help)
◆推奨環境
○Windows7 / 8.1 / 10
○メモリ 4GB以上
○CPU Intel Core i3 以上